グリルパングリルパンでチキンとエビを焼いてみた。骨付きモモ肉は、ナカナカ中まで火が通らないので時間が掛かったけど、じっくりと焼いてみた。脂が下に落ちるのでスッキリと焼きあがるし、焼き目の色が気分いい。

フルートグラス週末の神戸旅行で元町の雑貨屋さんで買ってきたフルートグラス。今までシャンパンを飲むに適したものが無かったので、ちょうど良かった。




LODGE(ロッジ) グリルパン11インチ




LODGE(ロッジ) グリルパン11インチ




以前から紹介しているけど、このグリルパン、非常に優れものだ。炭火が使えるキャンプでの出番はほとんど無いが、家のコンロでも非常にうまく焼き物が出来る。



FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン




FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン




そしてこれも以前から紹介しているけど、家で使ってもムード満点だし、これからの季節、残った灯油の使用法としてもいいかもしれない。でもあまり灯油は消費しないけれど。