April 01, 2007

今日の昼飯(ポルタポルテ)

窓からみえる景色中心街に買い物に出たついでに、せっかくだから昼食を食べることにした。先日行ったカレー屋桃丘に行こうとも思ったが、店の奥が明るい客席になっている店へ吸い込まれるように入っていった。←は店内から見える袋町公園。この写真では解りづらいが、桜が満開だった。



サラダ日曜日は、サンデーブランチというのをやっている。それを頼んだ。最初に出てきたのが、このサラダ。野菜だけでなくパスタや玉子やサラミなど、なかなか欲張りで見栄えのいいサラダだった。明るい雰囲気の店内からして、これは期待できそう。

フォカッチャパスタブランチについてくるフォカッチャ。ここは石釜焼きのピザが自慢なので、パスタを頼んだ人にも、少しはPRしようというところか。結構美味しかった。

カプリチョーザカミさんが頼んだピザ、カプリチョーザ。チーズもいいものを使っているし、具のセンスもいい感じなのと、何と言っても生地と焼き加減が絶妙なのか美味しかった。パスタがナカナカ来なかったので、二人でバクバク食べた。

ぺペロンチーノ私めがたのんだパスタ、ホタルイカのぺペロンチーノ。これも薄味で素材の味が出ていて、ナカナカ美味しかった。ただ、スープがずいぶん残ってしまったので、フォカッチャを残しておけば良かったと思った。個人的には、スープが残るより、さらっとドライに絡まっているパスタの方が好きだけれど、これはこれで美味しかった。

ケーキデザートもついた。このケーキには見るべきものは無かったし、無くてもいいかなという話も出たが、別にゲロマズなわけではなく、気分として食べるぶんには、問題ないと思った。
ドリンクとして頼んだコーヒーは、イタリアン風の深煎りで充分美味しかった。

ピザは特に美味しいし、明るい店内で、老若男女、カップルでも家族連れでも楽しめて(家族連れの方も多かった)、店員さんの対応も良く、いいお店だと思った。

トラットリア ポルタポルテ
広島県広島市中区袋町9−4

kumadays at 12:52│Comments(0)TrackBack(0) 今日の昼飯 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字