下さんの活躍による大勝利の日は、テレビ観戦ができなかった。その晩はヤケに仕事が忙しく、翌日も早出。でも早出して忙しく動いた割りには、午後の仕事のドタキャンなどもあり、気分的にポッカリ穴が空いてしまった気分。なのでその穴を埋めるべく、早く帰宅して、中日戦をテレビ観戦とあいなった。
帰宅すると、ボーグルソンの2点タイムリーで早くも先制しているではないか。スゴイ!!(でもその裏に1点取られていたところで嫌な予感はしたのだが)
4回の表は、リン君の犠牲フライで1点追加。点を取られたら点を取る、逃げる展開だ。
そしてそして、相手のミスをついて、5回の表に一挙4点!
これで7−1。やったやった!!!
今年は名古屋ドームでも勝ちまっせ〜。いや〜、その時は、ここに書く文章もスラスラと頭の中に浮かんだものだ。何せ勝てば、中日に対し2カード連続の勝ち越しなのだ。ビールでもあけたい気分になった。

しかし・・・、

テレビの実況(中日寄り)で、
「今日は藤川が居ないんですよね・・・」
「KJFのFがいないので、KJで逃げ切らなくてはなりません」
オイオイ、なんか嫌なことを言うじゃないか。そして、その後は見るも無残な・・・、四球から連打連打、濱中の拙守、代打立浪のタイムリーに代打英智の逆転タイムリー。
「江草−久保田と出すのなら、もっと早く出せ〜」と今更言っても仕方ないことを、テレビの前でブツブツ言わざるを得ないような展開。
打撃陣も、ランナーは出すが還せないという、すっかりダメ虎状態で、もう選手もファンも負けが見えてしまっているような状態。最後は岡本−岩瀬。中日ファンはさぞかし楽しかっただろう。

・・・。やはり今季も・・・。

というより、何で私めがテレビ観戦したら負けるのだ!
何で私めが観ていないと勝つのだ!
それが何より悔しかったりする。

気分的にポッカリ開いた穴を埋めるどころか、リーマーを突っ込んでグリグリと広げられたような気分だ。

気を取り直して・・・、取り直して・・・、
今日からは甲子園で読売3連戦だ。
負け越したら借金生活が待っている。
ここは勝負どころだぞ。
頑張れ!阪神タイガース!!

4/19のスコア 阪神7−9中日
シーズン通算成績 8勝8敗1分 4位
テレビ観戦時成績 4勝5敗

http://blog.goo.ne.jp/sonetets/e/1aa8485c5e2e0d01ee804b0db76faac9
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/cat3195427/index.html