やったぞ狩野。
今日のサヨナラヒットは、きっと多くの人に勇気を与えるに違いない。
延長12回、もう選手が居なくなって代打の出番がまわってきた。入団7年目、打ったヒットがプロ入り初安打。それがなんと、完全なる負け試合をひっくり返す、12回裏2死満塁からの価値あるサヨナラヒットだ。
人間腐らずに日々鍛錬し、出番が来るまで集中力を切らさずにずっと待つ。そして出番が来たときにはその力を発揮する。なんともカッコイイではないか。
実は、打席に入って緊張ガチガチの狩野を見て「打てねえなあ」と思ってしまった。「やっぱりこういう時のために浅井を入れておかないと」とも思ってしまった。今思えば失礼なことをした。

狩野の野球人生もこれで大きく変わるかもしれない。せっかくだから更に鍛錬し、次代の正捕手の座を勝ち取るくらいに成長して欲しいな。

そして、昨日はとてもイヤな負け方をしてたけれど、その鬱憤を吹き飛ばすようなサヨナラ勝ちだ。

この勢いに乗れ!
頑張れ!阪神タイガース!!

4/20のスコア 阪神5x−4読売
シーズン通算成績 9勝8敗1分 3位
テレビ観戦時成績 5勝5敗

トラックバック先
http://blog.goo.ne.jp/sonetets/e/075fdf209c821fc2023bfc986e8b2482
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/1618_0e5c.html