May 05, 2007

下三永水源地

池昨日も天気予報が外れたが、今日も天気予報がハズレ。晴れ予報の時に雨が降るハズレは良くあるが、その逆は珍しい。せっかく晴れた(黄砂まじりだが)ので、ぶらっと西条方面にドライブに出かけることにした。
八音は無くなっており、麺空海で昼食を取ってから、下三永水源地へ。




ふじ看板ここは、呉市の水源地として、早くから開発されたところだ。水源地ということで、普段は立ち入りが禁止されているが、藤棚があることから、今の季節は入ることを許される。今年は5月13日(日)まで公開されるようだ。誘導されるままに車を停めて、駐車料金500円(東広島市観光協会)を支払い入場。
藤棚の下は非常に涼しい。水源地方面からいい風が吹いてくる。場内も、鑑賞エリア(陣取り・飲食禁止)とピクニックが出来るエリアがあり、シートを広げてお弁当を食べているひともいた。確かにいいかもしれない。藤棚もゴージャスに咲いていたわけではないが、充分鑑賞に堪えうるものだった。
そこで西条の酒蔵のパンフレットをもらったので、西条駅方面に行くことにした。結果的には、駐車料金500円で思いがけず楽しい思いをすることになった。

ふじ1ふじ2

ふじ3ふじ4



kumadays at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字