食べ掛けの写真で失礼。
何か足らないよね。
そう。肉が無い!
今日の昼は肉なしバーガーでした。
ベーコンとレタスとトマトチーズとタマネギって、なんか普通のサンドイッチ食べてるみたいだった。
ご安心を。
もひとつビッグマックを買ってあったので大丈夫。(食べ過ぎ?)
でも、もちろん気が付いた直後、電話で苦情。
しかし、電話する前に少し自信が無くなった。
ベーコン入ってるし、本当は肉が無いのが正しいのか?
車の中では確かめる術は無いしなあ。
いやいや、それならバーガーとは言わないだろ・・・。
みたいな葛藤。
なので電話掛けて最初に一応確認。
k「先程ドライブスルーで買った者だが、ベーコンレタストマトバーガーって肉って言うかパティは入ってないんですか?」
m「入ってます。」
k「入ってなかったんだけど。」
・・・。
その後の対応は流石マック。マニュアル通りなんだろうけど、きちんとした応対。
先程店に行って返金してもらいやした。
何か足らないよね。
そう。肉が無い!
今日の昼は肉なしバーガーでした。
ベーコンとレタスとトマトチーズとタマネギって、なんか普通のサンドイッチ食べてるみたいだった。
ご安心を。
もひとつビッグマックを買ってあったので大丈夫。(食べ過ぎ?)
でも、もちろん気が付いた直後、電話で苦情。
しかし、電話する前に少し自信が無くなった。
ベーコン入ってるし、本当は肉が無いのが正しいのか?
車の中では確かめる術は無いしなあ。
いやいや、それならバーガーとは言わないだろ・・・。
みたいな葛藤。
なので電話掛けて最初に一応確認。
k「先程ドライブスルーで買った者だが、ベーコンレタストマトバーガーって肉って言うかパティは入ってないんですか?」
m「入ってます。」
k「入ってなかったんだけど。」
・・・。
その後の対応は流石マック。マニュアル通りなんだろうけど、きちんとした応対。
先程店に行って返金してもらいやした。
コメント
コメント一覧 (6)
店頭まで取りに来てくれる人はとても店にとっては助かります。
本当はマネージャーが自宅まで、商品をお届けしなくちゃいけないんだから。
ストローが入ってなくても、マネージャーがお届けします。
kumaさんは、親切なお客様です^^
貴重な(!)ご意見ありがとうございます。また親切なお客様だなんて持ち上げて頂いて、照れますなあ・・・。なんて。
〜つづく〜
今回の方の応対は、その後・・・
m「お客様は今どちらにいらっしゃるんでしょうか?」
k「車走らせて○○に車停めて電話してるんだけど」
m「そうですか、よろしければ今度ご来店の際に・・・」
k「・・・そうしようか」
のやり取りがあっての話です。こっちも急いでたし、仮に追っかけて来ると言われても多分、私めのスピードに追いつくことは不可能でしょう(笑)。
〜つづく2〜
まあ、イロイロな考え方はるかと思いますが、人間誰しも間違いあるし、自分も普段の仕事で、お客様に失礼を働きながら、幸いにも許してもらっていただいていることも多いですし。
(感謝です)
お客様は神様なのだけれど、自分がその立場に立ったら、神様ってそんなに文句ばっかり言うもんじゃないのでは無いのではと思ったり。
クレーマーなんて言葉もあるけれど、売り手にも売り手の良識があると同時に、買い手にも買い手の良識ってものがあると思っています。
でも、実際は難しいですよね・・・。
写真みて笑ってしまいましたw
あたしはぼけーっとしてるので
気付かずたべてしまいそう(笑
確かにネタ的にはおいしいですね(笑)。
ついてね〜と思いましたよ。
写真見ていただければ分かる通り、私めが気づいたのも、だいぶん食べてからです。途中までは普通に食べてましたから(笑)。
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