アストラムライン乗車中・・・。

正面に座っている女性がずっと携帯電話で話をしている。何回か睨んでみたし、周りの男性も何度も咳払いしてるし、明らかにそれに気づいているのに通話を止めない。こりゃ確信犯だな。

大事な話なら電車降りて話しろよ。

話の内容から、ある情報誌の編集者であると推定できた。

うざい。
もう二度とその雑誌買うか!

と思ったが、その雑誌、毎月うちに送られてくるのよね。ケーブルテレビと契約してるから。

○○Hiroshimaさん、しっかり社員教育しなよ。
内容が丸聞こえだよ。

ま、その程度の危機管理でも成り立つ程度のネタしか無いのだろうから、雑誌もつまんないんだろうけど。