f00b56fd.jpg52006acc.jpg

カレーうどん
「とく一」
広島市中区光南

二日酔いなんです。まあ、いい酒だったんでツラくはないけど。
半年に一回、会社のえらいひとが何人も広島までくるのだけど、その中の二人は飲み仲間なのだ。
で、元は柔道のひととラグビーのひとなので、体格もいいし、体格では負けない私めと三人で卓を囲んでる姿は、どうやら迫力満点らしい。
「飲みに行く」と他のひとに言っても、誰もついてこない。何故ならワリカン負け、しかも大幅にワリカン負するのが目に見えてるからだろう。
昨晩はそんな飲み会でござんした。三人とも昔に比べたらお酒弱くなっているのだけど、みんな日本酒が好きなので、気ままに頼んで同じペースで空けてまた頼んで。ワリカン負けだなんだセコイこと言わないから気分いいし。

いったい、何号飲んだだろう。

と、いうわけで今日はカレー。
絶品カレーうどんで頭スッキリ。