November 24, 2007

耕三寺

今年もカミさんの友人が遊びに来てくれた。一昨年は竹原に行ったし、去年は大鬼谷に行った。以前は、宮島や岩国や尾道も行った。
今年はどこに行こうか・・・?

で、しまなみ海道方面に行くことになった。耕三寺は紅葉がキレイだろう。

パンダ号に4人乗車で山陽道→しまなみ海道経由。生口島で降りて耕三寺へ。


もみじ3目論見通り、もみじがキレイだった。

もみじ1もみじ2


五重塔境内もイロイロな建物がある。残念ながら日本史は得意じゃないので、解説はやめておく。公式ページを参照。

建物1建物2


大理石3ズンズンと境内を歩いていくと、洞窟のようなものがあり、更に歩いていくと「未来心の丘」という代理石の丘にたどりつく。丘全体が美術品になっているそうだ。カフェもある。

大理石1大理石2


景色3未来心の丘からの景色。

景色1景色2

ブラブラしていたら何んだかんだで4時を回ったので、瀬戸田名産のみかんとレモンを買って帰ることにした。
帰ってから巨大鍋をみんなで食べた。

kumadays at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字