eabd28f6.jpgざる一枚半盛
「はっぴ」
広島市西区己斐本町

今日は誕生日。
40代最初の昼飯は、うまい蕎麦。
そういえば30代の殆んどを広島で過ごしたなあと感慨深くなる。
ここ広島に来てもうすぐ9年半になる。広島に来たばかりの頃、休日になると、赤いプント君(懐かしい)に乗って、調べた蕎麦屋を一人で探した毎日を思い出す。その頃まだココは無かった筈だ。
最初の頃はガラガラだったこの店も、今ではひっきりなしにお客さんが入ってくる。なんと年末の平日なのに「昼酒」をするひとが何人かいる。この店が地域に定着した証拠だろうと思う。
己斐駅の真ん前という立地もいいし、蕎麦もうまいし、酒も揃っているし、ノンビリくつろげる空間だと思う。
また来たいな。
それと、歳とっても昼酒が楽しめるように健康を保っていきたい。そう思った。

年末年始の休みは1月1日〜3日。
31日まで営業。
4日から営業。

勿論、年末は年越し蕎麦で混雑が予想される。