昨日、カミさんへの土産を東京駅で物色していた。そしたらなんと店に長蛇の列が出来ているところがある。その列の先を見ると・・・・、なんと東京ばなな。限定品が出ているらしいが、

私めはバナナが嫌い!なので黙殺。

もうひとつ「ごまたまご」にも行列が出来ていた。いやいや人気なのだな。確かに「ごまたまご」は美味しい。

外箱で、選んだのはこれ。東京ショコラレーヌ。マキシム・ド・パリなら文句無かろう!という感じかな。どうやら東京駅限定らしい。せっかく東京駅から夜行で帰るのだから、東京駅限定というのも悪くないし。お店の姉ちゃんも勧めてくれたし。

しかし、買う段になって「お持ち帰り時間はどのくらいですか?」と聞いて来た。

「翌朝になる。夜行だし。

と答えたとたん、なんか引かれてしまった。そんなひと居ないんだろうなあ。

「保冷剤入れときますから、10度以下で保存下さい」

心の中で「無理だ」と思ったけど、実は小さいクーラーバッグを持っていたので、何とか大丈夫だろうと思った。

箱の中身で、先ほど開けてみた。お〜、ゴージャス感。

ハーブティーとカミさんがハーブティーをいれてくれたので、一緒に頂いた。
いやいやこれはうまい。チョコのタルトの中に生チョコのようなものが入っていて、とろけるようなうまさだ。
味が4種類×2=8個入り。1260円なのでひとつあたり157.5円だ。

じゃがりこついでに「じゃがりこほんのり梅味」も頂いた。
カミさんがりりさんのブログを見て買ってきたものだ。美味しかった。