70c145a9.jpg土佐じょうゆうどん(冷)
大盛
「乃きや」
広島市南区的場町1-7-24

店に入るなり、「少しお待ち頂くことになります」とのこと。
コレはラッキー。茹でたてが食べれる。

ということで、そんな時はやはりコレ。うどんそのものののうまさが堪能できる。

しかし、今日は判断を誤った。ここは常温の水でシメて出すのか、暖かい季節は実にいい温度で提供されるのだが、きょうのうどんはキンキンに冷えすぎで、歯が凍りそうだった。コシはいつも以上に強いし。すなわち固いのだ。固くて冷たいうどんを食べるのが、思いのほか大変だった。
釜あげが正解だったか〜。

自分の未熟さを思い知った。

ここで思い出した名言。
「認めたくないものだな。若さゆえのあやまちというものを。」

若くないやろ〜。