afd710ce.jpg何気にパワーズで買い物してるし。
もうキャンプ道具は買わないんじゃなかったのか?
それとも山登り道具か?スキー道具か?
まあ、まさかあのメーカーじゃないよな。



544996ba.jpgえっ?
君、まさか。
そのメーカーのこと、あんなに批判していたじゃあないか。
えっ?
いったいどういうことだ!!

実は・・・、
aa54f718.jpgこれを買ったのでした。

パイルドライバーとは、キャンプの時にランタンを吊るすスタンドで、地面にぶっ刺すという単純明快で最も安定しているランタンスタンドなのだ。このケースはパイルドライバーを三本収納して運搬できる。

今までは、三本をゴムバンドで束ねて車まで運搬していた。何気に重いし長さも長いので、台車に他のものと一緒に載せて運ぶのも難しいし、結構大変だったのだ。一応尖端のキャップもあるのだけど、良く外れるから危険だしね。
このケースがあれば、肩から掛けて運べるし、安全性も高くなる。使わないときもケースに収納しておける。
なので、これは出たら買おうと思っていたのだ。

先々週にパワーズを覗いた時には入荷してなかったが、今日行ったら、もう既に店頭展示品しか残っていなかった。やはり皆さん考えることは同じなのだ。
新製品だから展示期間も短いし、割引券を使うつもりだったし、そのまま値切らずに買うことにした。

とはいえ、2000円の割引券を利用したから、支払ったお金は三桁だった。
いい買い物をした。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース


スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


スノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.Sスノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.S
間違ってもこちらはおススメできない。価格は普通のパイルドライバーの4倍だ。いくらSUS製とはいえ4倍の耐久性があるとは思えないし、ランタンスタンドにランタンより高い値段を出すなんて馬鹿げてる。普通のスチール+クロムメッキのパイルドライバーでも何年も使えるし。