f076a821.jpg無印良品のウールスロー。何故か「季節の品のお買い得」で安くなっていた。グレーと茶色は30%引きくらいだったけど、白だけ何故か半額・・・・。
そういえば、部屋で使っているひざ掛けも古くなっていたし、100cm×180cmと大きめだけど薄いし、ひざ掛けで使う時は二つ折りにすればいいやと、思い切って買うことにした。
うちのひざ掛けのエースは、新婚当初に無印良品のセールで500円(!)で買ったウールのひざ掛けだ。これは薄い割りに温かい。なので嵩張らないからいつも車に積んでいる。そして、そのままキャンプの焚き火の時に使う。嵩張らないし、焚き火の火の粉が飛んできても安心だからだ。
以前、焚き火に接触してしまって焦がしたことがあるが、燃えることも無かったし、別にそのまま使っている。
なので、我々のウールに対する信頼度は非常に高いのだ。

73e7db3f.jpgなので、広島に引っ越してきて以来使っていた、アクリルのひざ掛けは処分することにした。夏の間は押入れの中で嵩張っていたし・・・。

今まで暖をとってくれてありがとう。