216d4bef.jpgカレーラーメン
ハバネロつき
ごはん
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町


3月5・6・7日、10・11・12日で汁なし坦々麺追加決定と書いてあったが、今日はカレーラーメンが食べたくて来たので、カレーにした。
心なしかいつもより混んでいたし、みんな汁なしを食べていた。やはり人気なのだろう。ウマイしね。
今日は辛口と頼んだら、ハバネロの粉を別に付けてくれた。(写真右後)
「耳掻き一杯くらいずつ入れて下さい」ということらしい。なるほど。
確かに匂いからして辛い。
そのままナメるのは危険と判断し、レンゲにスープを取って何粒か入れて試したら凄く辛い。なるほど。
少しづつ入れては食べを繰り返し、だいたい子供用スプーンすりきり半分位でストップ。
これでもカナリ辛い。
ココイチで言うと、8辛以上10辛未満。(すんません9辛食べたこと無いんで)
面館のカレーっピ5辛とどっこいどっこいか。
辛さで味が判らなくなるほどではないが、過ぎたるは及ばざるが如しなのかもと思った。

この辛さで、何故か鼻水が止まったけどね(笑)。