March 10, 2008

千畳敷

日本海とパンダ
Powered by PICS

今日は7回目の結婚記念日だ。その山口旅行の途中、仙崎で昼食を食べたので、以前ひとりで行った千畳敷に行ってみることにした。


千畳敷
Powered by PICS

この日は黄砂も無く、晴れて海がきれいだった。

プロペラ海
標高333mの断崖絶壁の下に海が開けるという、珍しい風景なのだ。風が強いから風力発電の施設がいっぱいある。近くで見るとナカナカ迫力があるのだ。

キャンプ場この風が強いところにキャンプ場がある。吹きっさらしで道具も飛ばされそうだし、体力も消耗しそうだ。それでも夏にでもなればキャンプをしに来る人がいるのだろうか。

カフェある筋では有名らしいカフェがあった。風も強いので少しお茶をるすことにした。エスプレッソを頂いたが、何気に美味しかった。

e06d535d.jpg帰りに美東町の泰礼陶房にお邪魔して、いくつか陶器を頂いて(購入して)帰った。キレイに陶器が並べられていて、どれを頂いて帰るか迷ったのだけれど、使いやすそうだったものを何点か選ばせてもらった。以前、大田川クラフトフェスタで頂いたお皿も、ずっと使っていて重宝しているのだ。あつかましくお邪魔したのに思いがけず楽しい時間を過ごさせて頂いた。

今年もいい結婚記念日になった。

kumadays at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 | フィアット NEWパンダ&プントカブリオ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字