619622af.jpg汁なし担々麺中太麺
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町

休みの日はゲロ混みになるのだけど、少し遅めに来れば大丈夫だろうと思って1時頃に来たが甘かった。駐車場待ちも5分程度、店内でも10分程度待った。

汁なし担々麺はいつも通り美味しかった。待った甲斐があった。
中太麺は油そば等に使っているものだ。この中太麺の汁なし担々麺も美味しかったが、細麺とどちらがウマイかというと、それは微妙なところで好みが分かれそうだ。次は細麺にしようと思う。でも細麺を食べたら中太麺が恋しくなるかもしれない。いずれにせよ選択肢が多いのは嬉しい。

ここは店員さんの雰囲気も良いし、店内の客あしらいも非常にうまいと思う。待ち時間のストレスは、汁なし担々麺の美味しさと店員さんがかき消してくれた・・・。

この店は、駐車場が9台分ある。それはこの手の町中のラーメン屋としては多く確保していると思う。それが満車になる。それはいい。車を道端に寄せて待たせてもらう。9台あれば少し待てば回転するだろう。
問題は路駐だ。他でもよく見られる光景だけれど、真面目に待っている方から見たら、あまり気持ちよいものではない。少し待てばいいじゃないかと思う。
しかも、近隣からの苦情であるとか、行政などからの注意を受けたりするのは、路駐をした当の本人ではなくお店の方なのだ。大好きなラーメンを提供してくれるお店に迷惑を掛けることになる。
そう考えたら路駐なんてできないけどな。
まあ、そういうひとと我々とは根本的に考え方が違うのだろう。そういうひとにはいずれ天罰が下るかもしれない。

勿論、駐車違反の取締があれば、当の本人が天罰を受けることになるのだけど。