01dd3755.jpg4月と5月に増発というか運転区間の延長がされるらしい。
この期間は、キャンパスに新入生が溢れ、学生が5月病を発症して学校に行かなくなるまでの期間だ。

ちなみに私めの学生時代は5月連休までしか持たなかった。要は鯉のぼりまで。
・・・それって、どこかで聞いたようなフレーズだが(失礼)。
でも5月末まで持てば大したもんだと思う(いやいやモチロン大学生の話)。

確かにアストラムラインの奥は大学が多いから、その措置はわかる。
でも、大町で折り返しで運行されている上り電車の措置はどうなるのか。それって丁度いつも乗っている電車じゃないのか?
「特に何も無ければ定時ギリギリ出社」の不良サラリーマンの私めにとって、この電車が無くなるのは痛い。
ちゃんとアテガってくれるのだろうか。