7742e160.jpg7時半から始まるもんだから、すでに6回表。今シーズンのスピードアップ野球にテレビ中継がついていっていない格好だ。しかし金本の2ランには間に合った。
リプレイで見たが、1得点は読売の外野守備のマズさ。
ランナー1塁(鳥谷)からのレフトラミレスの前へのヒット(フォード)で1塁ランナー鳥谷は余裕で3塁へ。その後の犠牲フライは浅めのファールフライだったがライト高橋が捕球してタッチアップ。まさか自分は強肩だからスタートしないとでも思ったのだろうか。
やはり守備は重要なのだ。

岩田はスイスイ投げているようだし、タイガースの守備は鉄壁とは言えないかもしれないが、どこにも難は無い(今岡?)し。

このまま完封だ!!


追記:レフトラミレスの話、鳥谷がスタートを切ってからフォードが打ったらしい。それなら3塁に楽に行けるだろう。
事実誤認でした。