いやいや、初回に先制された時は今日もヤバイかなと思った。中日の投手川井に翻弄されまくりだった。
が、4回、ヒット+盗塁の赤星を2塁に置いて、3番新井がサードへの鋭いゴロ。これが中村の右脇を抜けてレフト線へ。これで同点。
6回には、急造(?)センター森野が金本のセンター前のフライを突っ込みすぎて後逸。このミスを突き、金本は3塁まで達する。次打者今岡の打球は中村のグラブをかすめてレフト前へ・・・・。おお、今岡が打つとは思わなかったぞ。川井も今岡に打たれるとは思わなかっただろう。なんとかこれで勢いがついてくれればいいのだが・・・。
更に8回、調整登板で出てきた川上から、新井が右中間スタンドへソロホームラン。
その後、久保田が1点失っただけに、このホームランは大きかった。
先発下さんは、今日も粘り強く投げて勝利を呼び寄せた。これで無傷の4勝目。今年も頼りになるなあ。

今日も勝って、プロ野球記録の8カード連続勝ち越しだ!
頑張れ!阪神タイガース!!

4月23日の結果 阪神3−2中日
シーズン通算成績 16勝5敗 1位(2位中日に2.5差)
テレビ観戦時成績  9勝1敗
球場観戦成績    2勝1敗