3b664613.jpg昨日は午後から福岡で仕事だった。いやいや福岡で仕事なんて滅多に無いことだ。
別に朝会社に出てから出発しても充分間に合う時間だったのだけれど、そこは不良サラリーマン。直行することにした。

一応、前の晩に残業して、文句言われない程度に仕事を片付けた。そしたら用が無いのに会社に出ること無いなと思った。
用が無いのに会社に出ることは自殺行為だ。出たら色んな下らない(失礼)雑用もあるし、上司からの下らない(失礼)質問攻めも避けたい所だし。まあ長く広島に居るからか、ちょっと解らないことやら何かあると、イロイロな事を聞いてくる。他に長いひとが会社に居れば標的はそちらになるのだが、居なかったら悲惨だ。それが非常に面倒クサイ。なので直行は正解なのだ。

目指すはマリノアシティ。モンベルのアウトレットショップがある。他にも無印良品やFoxfireのアウトレットもあるし、何しろモノが豊富なのだ。いやいや観音の何とかホップに爪の垢を煎じて飲ませたい。

20db8957.jpgで、イロイロと買った中で自分用のはこのエプロン。以前から使っていたフランフランで買った緑のエプロンがヨレヨレになって紐が切れてしまったので、いいエプロンを探していたのだ。ポケットが大きく使いやすい。このシリーズで「ファーマーチャップス」というのがあって、またまたある方のブログを思い出し笑ってしまった。
それと野点セットの茶せんが単体で売っていたので買ってきた。激しく使っていると結構傷んでくるものなのだ。
今度は山に持って行くかな。

モンベル(montbell) 野点用茶せん
モンベル(montbell) 野点用茶せん


モンベル(montbell) 野点セット
モンベル(montbell) 野点セット

他にも無印良品アウトレットなども寄ってイロイロ買いこんで、まさか紙袋をいっぱい下げて仕事に行くわけにはいかないから、全てセパレートブリーフバッグに仕舞い込んで仕事に行った。
仕事先で大阪から来た先輩から「何でそんなデカイ荷物持っとんの?」と聞かれた。「博多には広島に無いものがいっぱいあるんですよ」と言うとビックリされた。でも「そうか〜」と納得していた。

福岡と広島の差はデカイのだ。

それと、昨日の歩数は24,844歩。
やはり出張して歩いて買い物をすると、かなり歩数が出る。これも昨日の収穫だろう。