a0d32e3e.jpgビール

4b9f1f1c.jpg剣菱と板わさ

だし巻きに心惹かれたが、朝も玉子食べたので却下。
「はっぴ」と比べて酒もアテも少ないのは残念だが、逆に出費は抑えられるかもしれない。

c310671f.jpgざるそば

常陸秋そばと貼り紙がしてあった。
茨城県は蕎麦どころなのだ。
いずれにせよ、これから秋まで蕎麦屋にはツラいシーズンだ。

38de30af.jpg今日は初めてアストラムライン牛田駅から歩いて来た。牛田駅から歩いても10分ちょっとだった。
家から最寄り駅までと通算して3000歩ソコソコ。朝の散歩は8000歩近くまで歩くから、まだ足らない。

帰りは歩いて帰ろうかな

5c426f49.jpgと、いうことで、牛田駅から川沿いに出て、帰りは昼の散歩。

71ed6017.jpg歩いているうちにキレイに晴れた。もうすぐ4時だ。

写真は昨年登った阿武山。
山日和だったんかなあ。

85112fc6.jpg歩数はこんな感じ。
随分歩いたつもりでも、普段の日プラスαくらいか。
更に出張に行って電車の乗り換えで歩く日は、プラス10000歩くらいになるから、都会の人が如何に歩いていて、地方の車社会にいると如何に歩かないかが良く解る。