0c8edb6d.jpgまぐろ塩
「らーめんもりかわ」
広島市大州4-11-30

写真とメニューを見て頂ければ、解るひとには解ると思うが、広島の有名店「ふじ☆もと」と同じラーメンを出す店だ。
ふじ☆もとの公式webには現時点で何も載ってないし、五日市の味喜にある「ふじ☆もとEssence」の副題や「☆」が無い点は気になるが、店のロゴの字体や厨房のオペレーションや机上の薬味までがふじ☆もとと同じことから、ふじ☆もとと関係があることは間違いないだろうと思う。
メニューはラーメンのみ。ふじ☆もとや味喜にあるもりそばは無い。確か味喜も最初はラーメンだけだったから、心配いらないのかな。
店主の動作と替え玉を見て、湯切りが甘いのが気になったが、本日の初めの方の客だったからか、気にはならなかった。そのせいなのか、もやしが多めだからか、ふじ☆もとよりも少し味が薄くアッサリ感じられて、個人的には嬉しかったりもしたのだけど(笑)。


52b2c075.jpg8e1b07ad.jpg
以前は確か安いうどん屋だったかな。内装はほとんど手を入れていない。カウンターはシミがついているし(笑)。
大州通り沿いだし、場所は解りやすいのだけど、実は一昨日、特に手掛かりなく「大州」いう情報だけで探して判らなかった。気を付けないと気づかずに通りすぎてしまう。ノボリも無いし派手な看板も無い。目印は歩道橋かな。
場所柄、近くで働く人が昼飯を食べに大勢訪れていた。 オペレーションが心配だけど、せっかく個人的にもソコソコ行きやすい場所にできたのだから、頑張って欲しい。