今日は金村−高橋健の投げ合い。
先制はカープ。3回表赤松のタイムリー。
そして5回裏の押せ押せのチャンス、1死1・3塁から新井が放った右中間へのライナーを、赤松が俊足を飛ばして地面スレスレで好捕。3塁ランナーはホームインするが1塁ランナーは戻れずアウト。なんか昨日の運命的な因縁が今日も続いていて、嫌〜な展開だと思った。逆転しても直ぐに追いつかれるし。
が、2-2で迎えた8回裏、四球で出た金本が相手の裏をかき久方ぶりの盗塁。その後2死1・3塁から、そんな因縁とは無関係の葛城イクローがライトへ2点3塁打。更にもっと無関係っぽいバルディレスのタイムリーで5−2。9回表は藤川球児で勝負あり。

すごい試合だった。

何はともあれ、これで好調カープに勝ち越しだ!
頑張れ!阪神タイガース!!

7月13日の結果 阪神5−2広島
シーズン通算成績 53勝25敗1分 1位(2位読売と11.0差)
テレビ観戦時成績 28勝 9敗1分
球場観戦成績    2勝 1敗