August 17, 2008

5回目の夏の長期キャンプ

PICT0014もう5回目になるのだ。2004年から続けている夏の長期キャンプ。今回も8月9日〜17日の8泊9日で臨んだ。しかも記念すべき50回目の大鬼谷ということになる。
今回はキャンプサイトの写真は殆ど撮っていない。それは今回はまるで登山合宿のような毎日を過ごしていたからだ。

8月9日(土)は設営。
8月10日(日)は大鬼山へ。これが足慣らしだった。その後、大鬼谷川へ沢登りで雌滝まで登った。
PICT00058月11日(月)は前日あまり眠れなかった(ちょっと周囲がうるさかった)ので、朝は神社〜母さん市に散歩。途中の田圃にくもの巣が張っていてキレイだった。
その後はドライブ

8月12日(火)は吾妻山へ。
8月13日(水)は福田頭へ。
8月14日(木)はお休み。
8月15日(金)は比婆山連峰へ。その後は沢登り。
8月16日(土)は柏和屋釣堀へ。
8月17日(日)は大鬼山へ。

ベーコンも作った。凝ったDO料理はしなかったが、久しぶりにユニセラを出して炭火焼きを楽しんだ。焼肉・秋刀魚・やまめ・チャパティーなど、やはりユニセラはいい道具だ。炭の熱が食材にうまく伝わる。
最近は焚き火台Sで炭焼きをすることが主で、ユニセラを殆ど出していなかったが、これからもっと活用すべしだなと反省した。

と、いまだかつて無いほど毎日盛りだくさんの夏キャンプだった。

「大鬼谷オートキャンプ場」
広島県庄原市高野町

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG


kumadays at 20:01│Comments(2)TrackBack(0) キャンプ | 訪問・旅行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sunday   September 01, 2008 15:04
うおぉ〜!もりもりだくさんですね!(笑)
夜は暑くて眠れない・・・なんてことはなかったですか?
あの辺りは涼しいのかな?
2. Posted by kuma   September 01, 2008 19:56
sundayさん>
いつもありがとうございます。
最近細かいことを書かなくなりましたが、大鬼谷は涼しいんですよ。
今年は昼間は結構暑くなりましたが、朝晩は20度程度になります。来られているキャンパーも概ねマナーはいいので夜は静かだし。川のせせらぎの音が気持ちいいし。
だから夜はグッスリ眠れますよ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字