September 20, 2008

高松山再び

PICT0006
先週も行った高松山に、今週もカミさんとトレーニングがてら行くことにした。新しい購入品(実はこれ以外にもあるのだけれど)を試すいい機会だと思ったし。
高松山の詳細は先週の記事を参考にしてほしい。何しろバスで簡単に行けて、バス停から登山口が近いというのがいい。
が、今回はひとつ不用意だったことがある。朝早かった(8時半前後)ので、サンリブ(スーパー)がやっていないのだ。可部上市バス停からひとつ歩いて、可部中学校バス停近くのファミリーマートで買い物+トイレを済ませた。ファミリーマートから旧道方面に抜けたら意外と登山口まで早く着いた。

PICT0003
今日は天気もよく、前回以上の眺望だった。市内中心部を望遠で狙ってみた。

014e4ffd.jpg今回は山頂で食事はせず、コーヒーとお菓子を頂いた。カップを忘れたので、お湯を沸かしたコッヘルにコーヒーを入れて二人で回し飲みした(涙)。

新グッズも心地よく、気分の良い登山であった。
明日は天気が崩れるだろうから、どこにも行けないなあ・・・。

kumadays at 18:58│Comments(5)TrackBack(0) トレッキング・その他散歩 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カネさん   September 20, 2008 20:52
景色がとても綺麗ですね〜
遠くの山は弥山ですか?
2. Posted by hiraken   September 20, 2008 21:05
景色いいですね。
Newアイテム見つけましたよ(笑)
3. Posted by kuma(kumadays)   September 20, 2008 21:09
カネさん>
すごく天気が良かったです。
遠くの山は、たぶん江田島だと思うのですが・・・。
あ、右は弥山か。あれ、そしたら似島は??ああ・・・。

hirakenさん>
観察力スゴイですね(笑)。
いい買い物が出来ましたか?
4. Posted by sunday   September 22, 2008 12:41
可部の山を上がると、こんな景色なんですね〜!奇麗ですね。

近いことだし、いつか登ってみたいです!
5. Posted by kuma(kumadays)   September 23, 2008 22:25
sundayさん>
バス停から登山口が近いのがいいです。林間コースの急坂をひたすら登ります。かなり上に行くまで展望はありませんが、それはそれでいいのではと思っています。
あ、道後山行きましたよ。詳細は後ほど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字