家に帰ると3-3の同点。あれ?3-0で勝ってたのに。
しかし8回裏、新井の右前安打の後金本がライトスタンドへ運ぶ。ヒーローインタビューもこの二人+(何故か)葛城の「ウォー」付き。
これで勢いに乗ってくれればいいのだが。
今日は絶対に負けられない一戦だった。新井が戻ってきて今日からスタメン。要はベストメンバーがスタメンに揃った試合だったからだ。これで負けては残り試合の士気が下がるところ、何とかカープを下した。

対するカープは中日と0.5ゲーム差の4位。中日も調子を上げているから苦しくなったかな。
昨日、ネイティブの方と話をしていたが、だいたい言うことはこんな感じ。
「前からこの展開を読んどったんじゃけ。カープが3位でクライマックスに出て阪神が2位で対決。優勝争いをしたいと言った新井の前で阪神をケチョンパにやっちゃるけ。」
それを聞いたとたん、少しカープを応援していた気が失せた。

とにかく他のチームのことを気遣っている余裕は無い。
頑張れ!阪神タイガース!!

9月27日の結果 阪神5−3広島
シーズン通算成績 80勝54敗3分 1位M7(2位読売に1.0差)
テレビ観戦時成績 41勝26敗2分
球場観戦成績    5勝 1敗