01タイトル大鬼谷に一泊して撤収する朝、少しノンビリ目に吾妻山に行くことにした。前の日もだいぶ遅くまで飲んでいたし。
今回もカネさん夫妻とhirakenさん家族と一緒。自身3度目の吾妻山だ。
7時過ぎに大鬼谷オートキャンプ場を出発。なんだかんだで登り始めは8:10頃になってしまった。

02少し登ったら
少し歩いたらこの景色だ。やはり吾妻山はいいなあ。

03だいぶ登った
もうちょい登るとこの景色。遠く三次や庄原は雲海の下だな。

04山頂9:00丁度に山頂に到着。朝飯を頂いた。

05後方から続々
後ろから続々と山頂を目指す人がやってくる。やはり魅力がある山なのだ。

06休暇村方面
やっぱりこの景色。道中ずっとスタート地点の休暇村が見えるというのも気分がいいのだ。

07駐車場
駐車場を望遠で狙う。(+トリミング)
パンダ号がバッチリ(笑)。

08比和町望遠
国道432号線から吾妻山方面への道中の田んぼ。稲刈りがだいぶん終わっている。

09高野町上湯川
こちらは高野町。王居峠トンネルを出たところ。上湯川のあたりだろう。稲刈りは未だのようだ。田んぼが黄金色に輝いている。

10大山方面
晴れていたが、遠く大山を望むことはできなかった。残念。

11下山の道
10時過ぎに下山開始。両側と正面に展望が開ける。
この下山道が何より気持ちいい。ずっとこの下山道が続いていればいいのにと思う。

12ドルフィンバレー
ドルフィンバレースキー場跡。
いやあ秋ですなあ。
しかしこのスキー場跡、見れば見るほどいいコースだ。勿体無いなあ。

尾根道を過ぎると林間コースへ。きれいなブナがあった。
13ブナ14ブナ2


今日見かけた草花。
PICT0022PICT0027

PICT0030PICT0036

PICT0038PICT0040

PICT0058PICT0100

PICT0101PICT0102
最後の何枚はトリカブトか?

今日も吾妻山は爽やかだった。
頑張って行ってよかった。

この後、大鬼谷オートキャンプ場に戻って、キャンプ道具の撤収をした。