October 03, 2008

高野りんご目当て?の大鬼谷デイキャンプ

01表紙10月初頭の金曜日に休みを取得した。先週休日出勤したこともあるし。
で、大鬼谷に行くことにした。
今回は装備も簡単にシート+座布団。


02荷おろしこの画像を見て気づく人は気づくかもしれないが、後ろの座席がそのまま(倒してない)のだ。
装備をシート+座布団にすれば、そんな大荷物を持ってこないで済む。秋の好天のデイキャンプで木陰が確保できれば、テーブルやら椅子やらタープやらを準備しなくたっていい。
テーブルやら椅子やらタープやらを買う以前は、こんな遠足みたいな装備でも充分満足できた筈だ。
今回、それを実感した。

03湯沸し今回はこの火器でお湯を沸かした。テーブルを組み立てるのが面倒臭いので、こんな感じ。アルコールバーナーは音が出ないので、大鬼谷の静寂を保つことができる。それが何よりいい。

04アップルパイ昼食はおにぎり+ふじのやのアップルパイ。
これからの季節、たかのりんごを使ったふじのやのアップルパイに注目だ。

05晴れ今回は珍しく芝生サイトにした。晴れ間が気持ちよかった。

06プチ紅葉少しだけ紅葉が進んでいたが、見ごろは11月前半だろう。
詳しくはサイドバーから過去記事を(笑)。

07林間0108林間02
林間サイトもだんだん秋めいてきた。

09栗せっかくだから栗拾いをした。家に帰って茹でるかな。


b99a45c0.jpgそして、今回の目的の高野りんご。いつもの青才りんご園に行って買い込んだ。
写真は秋茜。試食させてもらったら、とても美味しかった。とったばかりらしい。

大鬼谷から青才りんご園に行ってすっかり心穏やかになり、夜はすっかり日本酒三昧

いい休日だった。

kumadays at 21:15│Comments(4)TrackBack(0) キャンプ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カネさん   October 03, 2008 21:18
新米はもうでてましたか?
2. Posted by kuma(kumadays)   October 03, 2008 21:51
カネさん>
超早いレスありがとうございます。
だいぶん刈り取りが進んでました。
3. Posted by どきんちゃん@ yoshinobori   October 04, 2008 00:05
大鬼谷の空がいいですねー。栗も!
山行レポ、楽しませてもらってます。

4. Posted by kuma(kumadays)   October 04, 2008 07:49
どきんちゃん>
到着したときは曇ってましたが、いい感じで晴れてくれました。秋の大鬼谷は楽しいです。
山行レポ、今年に入ってどんどん増えています(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字