594f0c5f.jpg昨晩は大阪で同僚数人のグループで飲んでいた。仕事先から飲みにいく途中、試合が始まった。携帯公式サイトで逐次状況を確認。なんと初回からチャンスじゃないか。1死満塁で鳥谷。あれ今岡は?? 5番には鳥谷が入っていた。6番は林。

この二人が連続三振。
イヤな予感がした。

その後、金本の本塁打などで3点リード。
よっしゃ!!もらった。

その後談笑。

なんか後ろの別のグループから会話が聞こえてくる。
「今の阪神のメンバーで巨人に行ってレギュラーになれそうなん、鳥谷くらいやろ。関本なんか・・・・」

やけに愚痴っぽい。

慌てて携帯サイトを確認。

ちょっと離れた席のO君が、
「ああ、見ない方がいいですよ・・・」

頼みのアッチソンが逆転本塁打を打たれたようだ。

3−4。

1点差とはいえ、逆転する力は残っていなかった。

忘れるように再び談笑、ビールを流し込む。
無くなったら再びビールをオーダーして流し込む。

「広島まで帰るんやろ、帰れへんのちゃう?」
「いや、まだ帰れます。帰ります。」

帰りの新幹線は最終の1本前のレールスター。

売店は皆シャッターを下ろしていたが、1つだけギリギリやっていたので飛び込んだ。

お土産の豚まんとスーパードライのロング缶を買って乗り込んだが、あまり冷たくない。

ぬるいロング缶を空ける力は残っていなかった。

なんか、不完全燃焼な大阪の夜だった。