2a5098a9.jpgだって「ズームズーム」って呼びづらくないかい。
それに、今の京セラドームとかヤフードームとかスカイマークとかだって「それっていったいどこ?」と思ってしまうのに。

まあ、マツダの宣伝になるというところなのだろうけど・・・。

関係者の方には申し訳無いが、外から広島に来た立場から言わせてもらうと、広島にマツダの車って案外走っていないなというのが正直な印象だ。イタリアに留学したいとこは「イタリアはフィアットだらけ」と言っていたし、それと同じで「広島はマツダだらけ」なのだろうと思っていたから。

マツダ関係者はほぼマツダ車に乗っているのに、それでも、街を見ると決して多いとは言えないのだ。

以前、東京から高校時代からの友人が遊びに来たことがあった。
その友人は東京在住だが、親の代からずっとマツダ車を乗り継いでおり、大のマツダファンなのだ。(マツダ地獄という話もあるが)
免許取って最初に乗った車はロータリーエンジンのルーチェ。今はMPVに乗っている。

そいつが開口一番、

「マツダ車が全然走っていない!!!」

「信じられない!!タクシーもマツダじゃないし・・・」

生涯マツダに乗ろうとしている彼からしてみたら、相当ショックだったのだろう。次の買い替えで他社に乗り換えないことを祈る。

閑話休題。

今日、中国新聞も読んでみた。
だいぶん記事のニュアンスが異なっていて、記事の中にはチョロっと「違和感がある」という内容もあったが、概ね歓迎ムードというか暖かく迎える内容だった・・・。

ま、広島の人が良ければいいか・・・・。

よそ者が口出しすることではあるまい。
失礼いたしやした。