今週もまた忙しかった。
一週間ぶち抜きでイベントのようなものを組んでしまい、足が痛いのに力仕事。代役はいない。自分と同じスキルを持った人間がそんなにいないのもあるが、現実そんなものだ。
その合間に出張と若手向け勉強会の講師・・・。最近の若いひとは真面目だね。私めの拙い話でも皆真面目に聞いている。自分たちが若い頃は、まあ1/3〜半分は寝ていたな。

あ、力仕事は仕事仲間が代わる代わる予定を調整して手伝ってくれた。感謝。

で、金曜日には飲み会がセッティングされていた。最近会社の飲み会面白くないんだよな。だいたい「生」は発泡酒だし「ツマミ」もマズイし。毎日飲みに行っている人からしたら出費を抑えたいのは解るが、たまに飲みに行く人からしてみたら、せっかく行くんなら美味しいものを飲んで食べたいと思うのだけれど。
このあたり見解の相違なのだろう。

そんな中、金曜日の仕事が思いのほか早く終わった。ぐったり疲れていたので、残り定時まで仕事する気にはなれず。

ここで閃いた。
閃いたら実行あるのみ。

タップリ余っている年次有給休暇(半休)を提出して西広島へ・・・。目指すは勿論「はっぴ
少し一人になりたかったのだ。

気合入り過ぎて(おいおいグッタリじゃなかったのか?)5時前に到着。
シャッターが閉まっていたのでビックリ。
お?臨時休業か?そういえば今月は臨時休業の日があったなあ・・・。

シャッターの前に行って張り紙を読む。
そしたら、5時まで中休みだったのでした。ああ良かった。

ここで0次会をやることにした。

c9aae516.jpga0295131.jpg
「神亀純米」と「山いもとろろ」。
あ、この前にビールも頂いております。

26ed6556.jpg最近、テレビに出演したらしい。この賞状を頂いてから、鴨南蛮を注文される方が増えたとのこと。暖かいそばの特集だったらしい。まあ妥当なとこでしょう。
でも、昨年は6位だったらしい。
6位って・・・、
上位5つはどこなんだ??
ちなみにこの賞状は店内には掲示されていない。それもなんかこの店らしくて好感持てる。

87e74193.jpgなんで鴨汁を頂くことに。

91d5e3a1.jpgその後に蕎麦を頂けば、標準のそばつゆで食べることもできるし、鴨汁で食べることもできる。
いやいや美味しい。幸せのひととき。


すっかり気分良くなって飲み会へ。
美味しくない「生」と「ツマミ」は最小限で帰ってきた。

いいリフレッシュになった。
感謝。