36d02498.jpg油そば大辛口
ごはん
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町

今日も午前中は県北で仕事。
今日こそは「周一」に行こうと思ったが、今日も火曜日定休日。

午後から市内なので自然に高速4号線を下りると、やはりココしかない。
汁なし担々麺はこの前食べたし、昨晩も鍋だったから「ゆずみそしお」という気分ではないし。

で、思いついのが「油そば」。以前一度食べたが、今日は辛口にした。
太めの麺にチャーシューが豪快に乗る。で、甘いタレにラー油が入っていて、少しピリ辛だが、辛さは大したことはない。むろん辛口にしても甘さは残る。後口はいいけど、食べている時はクドイので、ごはんが欲しくなる。

やはり汁なし担々麺の方が好みかな(笑)。
広島ブログ
広島ブログ