December 21, 2008

合同ログハウス泊の大山の打ち上げ+クリスマスパーティー

a90fb50a.jpg久しぶりの大鬼谷は、大山の打ち上げも兼ねて3家族合同でログハウスに泊まることに。
企画段階では「雪があったらいいね」なんてことも言っていたが、今年はやたら早く雪が降った後は期待はずれの暖冬復活。
雪が無い中でノンビリとログハウス泊とあいなった。
とはいえハプニングもあって余裕無し無しで、ほとんど写真を撮ることができなかったのが残念(笑)。

PICT0002
カネさん作のローストチキン。うまかった。
hirakenさんはピザ(写真なし)。これもうまかった。
DOを買ったばかりの頃に丸鶏もピザも良くやったけど、今回頂いたものは美味しさが数段上だったように思う。
これらを頂いて思った。
最近サボり気味であったDO料理も再び取り組んでみようと(笑)。

PICT0006
高野町のふじのやさんで予約したケーキ。
ここのケーキは本当に美味しい。いい素材を使って丁寧に作ってあるのが解るし、懐かしい甘さが何ともいえない。それでいて甘さ控えめなのだ。
アップルパイも美味しいし、このケーキを取りに行ったときにショーケースにあったチーズケーキが非常に美味しそうだった。

PICT0012
せっかくなのでライトオン!
夜は更けていった(笑)。

c2ddc294.jpg翌朝は8時過ぎまで爆睡(笑)。
起きたら雨が降っていた。今日は登山は無しだな。
炊飯器で炊いたごはんを頂く。ログハウスは至れり尽せりなのだ。
漬物とソーセージと、昨晩のミネストローネ(ウチが作った)の残りを、水で薄めて暖めてクレイジーソルトで味を整えたスープが味噌汁変わり。


りんごも買ったし、
行きたいと思っていた蕎麦屋にも行けたし、
スプレモでコーヒーも飲んで豆も買ったし。

とても楽しい週末だった。

広島ブログ
広島ブログ

kumadays at 22:27│Comments(4)TrackBack(0) キャンプ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かずかず   December 22, 2008 08:35
お〜っ!そうでしたか!!
実は、、、この日月で全く同じ事を考えてました(*^m^*)
なんと、火曜まで休みの4連休なのです。。。
ですが、気持ちと天気に出遅れてしまい、諦めました(笑)
今日明日と何して遊ぼうかナァ〜(笑)
2. Posted by kuma(kumadays)   December 22, 2008 12:57
かずかずさん>
おお、そうでしたか。昨日は雨予報でしたからね。見事に雨でしたので建物で良かったです(笑)。
私めは本日出勤&飲み会でございます(涙)。またご一緒したいですね。
3. Posted by sin   December 23, 2008 07:14

冬はログハウスだと楽チンですね♪
でも料理はしっかりDOでアウトドア気分も十分。
いやー、イイ休暇になりましたねー。うらやましいv('▽^*)

4. Posted by kuma(kumadays)   December 23, 2008 11:35
sinさん>
本当は雪を期待してのログハウスだったのですが、それは無理な話でした。
ログハウスはin〜outの時間が短いのが難点ですが、至れり尽くせりの装備でノンビリできます。アウトドア気分もバッチリです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字