January 11, 2009

アレックスでザーピーとワインと怪物

58467b46.jpg夜に派手に輝くパチンコ屋プローバ。
場所は国道54号線佐東バイパス沿い。
そのビルの3階にこの店はある。

…って、前回訪問時と同じ書き出しでないかい。
実は私めの誕生日に行く予定にしていたのが、事情があって行けなくなってしまった。なので今日リベンジすることにしたのだ。
激寒の中、帽子とマフラーで重装備。
七軒茶屋バス停からトボトボ歩いてアレックスに向かった。

広島ブログ
広島ブログ


798befa4.jpgサラダと生ビールを頂いた後に赤ワイン。
運動の後はうまい!

761f6905.jpgそしてマルゲリータ。
まるごと安佐北安佐南のクーポン券があったので有効利用させてもらった。。平日だとマルゲリータが一枚無料、土日祝日は半額。これはありがたい。

やはり…、


い!!


間髪あけずに…、

d54c4ab5.jpgやはりこれ。
クルクル巻いたところがうまいのだ。
ルッコラもうまい。

これを食べている途中で赤ワインが打ち止め。残っているのはシーフードの部分と生ハムの部分ときのこの部分。

なので…、

3029f8e6.jpg白ワイン。

はっきり言って飲みすぎです。
はい。

次からはワインは一本にします。


前回はピザを3枚頂いたけれど、

今回はピザは2枚にして、

そして、

前回からメニューに載っていて気になっていた、

あれを、

たのむことに…、




637c14f0.jpgアレックス本人が、

「怪物だよ〜」

と持ってきた。
ちなみに大盛。

これもうまかった。

ワタリガニの風味がイヤってほど出ていて、白ワインにピッタリ。


食べた〜。

ヘロヘロになりながら帰宅。

家に帰ったのは、まだ夜9時前。

カミさんはそのままベッドへ。

私めは、

お風呂を入れて…

そのまま…、

ホットカーペットに横になり…、

zzz…。


夜の12時頃、

起きて風呂に入ったカミさんが、

「お風呂がヌルイ!というか冷たい!!」

広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) 今日の晩飯 | お酒全般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アレックスの妻   January 13, 2009 00:27
昨日はまたたくさん飲んでたくさん食べてくださって、どうもありがうございました。おまけに宣伝までしていただいて、感激です!(アレックスと一緒に拝見しました。)また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。
2. Posted by kuma(kumadays)   January 13, 2009 07:16
アレックスの妻さん>
ありがとうございます。
とても美味しかったです。ついつい食べ過ぎて飲みすぎてしまうので危険です(笑)。なので、またしっかり運動した後にお伺いしたいと思います。
テレビ(満点ママ)見ましたよ。陽気なアレックスが映ってましたね。これからも美味しい料理とワイン、よろしくお願いします。
3. Posted by sin   January 14, 2009 07:58

旨いピザにはワインがツキモノですよね!
しかし『怪物』は劇旨そう!!
これならワインが更に進むのは当然です。
今後試してみたいと思います。

#クーポン情報ありがとうございました
4. Posted by kuma(kumadays)   January 14, 2009 20:08
sinさん>
「怪物」ですが、価格も他のパスタに比べて凄く高いわけでもないし。ランチのメニューには無いんですよね。そしたら食べておこうかなと。
日本人シェフ作だと思われますが、ワタリガニの風味が効いていて美味しかったですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字