January 25, 2009

瑞穂→旭テングストン

P1000560毎年恒例の会社のスキー。
昨年は体調を崩し、最悪であったので、今年は体調管理に勤めて望んだ(笑)。
瑞穂ハイランドの名物「たまごゴンドラ」。野沢温泉の長坂ゴンドラを思い出す(今は違うゴンドラに掛けかわっている)。

P1000565朝一番は吹雪いていたが、一瞬晴れ間もみせてくれた。
以前に比べて人も少なくなり、カフェテリア等もすいていて対応もよくなったような気がする。
元々ゲレンデの規模や雪質から言ったら、やはり広島ではトップクラスのスキー場なのだから、今の状態であれば非常に魅力的なスキー場だと思う。


P1000571P1000572

一泊して日曜日は旭テングストンへ行ったが、携帯電話を車に忘れてしまい写真は撮れなかった(残念)。
駐車場脇で島根県雪合戦大会が開催されており、見に行こうかと思ったけど団体行動だったのでやめた。
そしたら帰り間際に「広島からお越しのチーム、美異茄子です!」と放送で紹介されているのが聞こえた。あらら、りんご園の奥様来られていたのね。やっぱり行けば良かった。

帰りは石見町の温泉に入って帰った。
楽しく滑った2日間だった。

kumadays at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) スノーシュー・スキー・ウインタースポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字