PICT0003

ということで、今日はバレンタインデー。お約束のチョコレートを頂きました。
そして、中央に見える小瓶は、GODIVAのチョコレートリキュール。なんでもギネスで割ったらうまいらしい。
なのでリクエストした。
人気のGODIVAのブランドは、ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーンの歌詞の中にも登場するLady Godiva(ゴダイヴァ夫人)から命名されたらしい。裸で馬に股がり走ったという伝説が残っている。ギネスはブライアンの好物だしね。そう考えると色々と感慨深い。

左のパンはドリアンのバゲット。最近、何故か色々なブログでお見かけるドリアンのパン。硬〜い硬〜いドリアンのパン。食べると顎が痛くなる(大げさ)ドリアンのパン。
以前は買いに行ったが、うちからはちと遠いし、場所は旧2号線の渋滞真っ只中。仕事でもできるだけ避けて通る場所だ。なので躊躇していた。
ギネスを買いに寄った(福屋にも三越にも無かったぞ)白島Qガーデンには、ドリアンのパンが少しだけ置いてあるので買って来た。

さてと(笑)、少し運動もしたし・・・へっへっへ。

広島ブログ
広島ブログ



a17064a6.jpgギネスと言えば、フィッシュ&チップス。
宮城産の鱈と安芸津のじゃがいも。

旨そう〜。

3494ff2b.jpg4本買ってきたドラフトギネスは、あえなく撃沈。

「12機のドムが〜?」

12本買ってくれば良かったかな(笑)。

ついでに衣に入れたヱビスの残りも頂きました。

ついでに赤ワインも


24ff011a.jpgああ、誰か止めてくれ〜。

料理もパンもお酒も最高に美味しかった。

カミさんに感謝。