今日は一日仕事で拘束。
不良会社員の私めにもそんな日があるのだ。
だから今日の昼飯の記事もお休み。

10時過ぎは携帯のニフティのサイト(無料)で情報収集。
おっ、広島出身の大野さんの予想を覆し、栗原先発!
昨晩、どうせ「予想」なのだし栗原選手の名前を出せばいいのにと書いた。
なので、阪神ファンの私めでも栗原先発は嬉しい。

しかし、初打席は空振り三振。
ネイティブな仕事仲間曰く「思いっきり振れと言われとるんでしょうね」だって。
少し笑ってしまったが、確かにそれはそうかもしれない。

そしてチャンス到来。
私が見ていたニフティの無料サイトは各打者の結果しか出ない。
何アウト何塁とか、そのときの状況は出ないのだが、前打者が4人出塁して1点しか入っていない。
・・・ってことは・・・
なんと満塁のチャンスで栗原に回ったのだ。

お〜。

仕事仲間も技術者もお客さんも交えて少し盛り上がる。

が、

しかし、

そのあたりから携帯サイトがつながらなくなってしまった。

困ったことにそこはワンセグも入らない。

う〜ん。

そのまま昼休み。

昼食の食堂に入って来たおっちゃんが、

「栗原がいい場面でゲッツー打つけぇのぉ」
「せめて外野フライくらい打ちゃぁええのに」
「じゃったら三振の方がまだええ」

ああ。

次の打席は稲葉に交代だなぁ・・・。

招集された2日間の結果は、2三振1併殺かぁ。

まあ、村田選手の代わりに彼が来たことで、チームに安心感とアメリカ/韓国にプレッシャーを与えたであろうと思うし、これに懲りず栗原選手には頑張って欲しい。
阪神戦以外ではガンガン打って下さい。阪神戦ではお手柔らかに。

怪我で離脱した村田選手も早く治して欲しい。
なんか他人事でなくて。(私めの肉離れの記事

さてさて、その後もずっと携帯サイトは繋がらない。
他にも繋がりそうな携帯サイトを探したが、詳細な情報はみんな有料。
う〜ん。

ときたま繋がるニュースでリードしてみたり同点に追いついてみたり。



そんなこんなで結果を知ったのは午4時過ぎ。

とにかく勝てて良かった。

最後の最後にイチローが打ったのね。

ダルビッシュが花道を作ったってわけか。(失礼)

選手の皆様、原監督、関係者の皆様、おめでとうございます。

今日は勝利の美酒に存分に酔って下さい。

不調ながら前半はストッパーの役をこなした藤川投手。
活躍できなかった岩田投手。
早く調整して今シーズンもよろしくお願いします。
阪神タイガースは、間違いなくあなた達をアテにしています。

そして、他の選手の皆様もペナントレース頑張って下さい。
燃え尽き症候群に陥って頂く分には、一向にかまいませんが(笑)。

ところで、次回のWBCはいつなんだろうか。
それ以前に、次回のWBCは開催されるのだろうか。