cb026e1f.jpgこの週末の作業はこれ。
「iWeb」を使ってレイアウトから新しくやり直した。写真が残っているものは再び修正→圧縮→アップロード。残っていないものはそのまま小さいままコピー。また古いと思われる文章は書き直し+書き足し、要らんと思われる内容は削除。

この作業に意外と時間が掛かったり。

あとは、windows+IEで正しく表示されるかどうか。
これはコッソリ会社のパソコンの力を借りるしかない。

とりあえず、現行サイトは残したまま、別ディレクトリに公開しながらの作業を続ける。いずれは現行サイトのアドレスに全面リニューアルする予定だが、もうしばらくお時間下さい。もし、何かお気づきの点があれば、ご意見頂ければ非常にありがたいです。

マックに標準付属のソフト「iWeb」は、色々と凝ったことはできないが、文書や写真を公開するだけならば充分な性能があると思う。レイアウトも非常にやりやすい。

広島ブログ
広島ブログ