April 16, 2009

今日の昼飯(歩いていこう)

fec3ee53.jpgd5c1934f.jpg
塩らーめん大盛
「歩いていこう」
広島市中区国泰寺町1-3-3

広島ブログ
広島ブログ

来てビックリ。塩らーめんがあるではないか。
少し高いが迷わずポチ(自販機)。
麺は醤油と共通。強くてうまい。白髪ねぎも嬉しい。
で、一口目から塩味。別に過剰に塩辛い訳ではないけど。それと青のり(アオサ?)が入っていてほのかに磯の香りが。干し海老も入っているぞ。
ベースのスープはクリーミーでうまい。
全体的にスッキリしていて女性向けかもしれない。カミさん連れてこないとな。

つけめんはまだの様子。
あと、夜の営業は月曜〜金曜のみ。日曜祭日が休みなのでご注意を。

kumadays at 12:01│Comments(4)TrackBack(1) 今日の昼飯 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 洒落てるな、ホント  [ 高野俊一の日記 ]   April 18, 2009 14:33
kumaさん、僕も「歩いていこう」の塩らーめん、早速食べに行きました。

この記事へのコメント

1. Posted by 湯来親爺   April 16, 2009 13:44
醤油ラーメンが20円安くなってますね。塩ラーメンか・・。元就でハズレ引いたのでどうするか悩みますね・・・。
つけめんはまだでしたか、早く提供して欲しいです。
2. Posted by タカノ   April 16, 2009 21:40
おー、とうとう塩ラーメン完成したんですね。
行ってみないといけないですね!
3. Posted by kuma(kumadays)   April 17, 2009 06:01
湯来親爺さん>
ハズレ引かれてましたね。
こちらのはそれほど塩辛くは無かったと思いますが、塩の味はしっかりしました。まあ、このあたりも個人差があるかと思いますので、一度お試し下さい(笑)。
つけめんは、もう少し暖かくなってからなんでしょうか。手間が掛かるでしょうからね。
4. Posted by kuma(kumadays)   April 17, 2009 06:04
タカノさん>
私めも店に行くまで知りませんでしたよ。
是非一度試してみて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字