April 19, 2009

アレックスのザーピー再び

24027201.jpg今回はプローバの写真は撮らなかった(笑)。

前回に続いて3度目のアレックス
もうちょっと早く来たかったのだけれど、ここに来たら「飲み過ぎ食べ過ぎは必至」なので(笑)。カミさんもダイエットが上手くいっているところだし。

広島ブログ
広島ブログ

カメラはカミさんのIXY920IS。
カミさんに記事書いてもらうつもりだったのだけれど、多忙のためやっぱり私めが書く事に。

なので、今回の料理の撮影は全面的にカミさん。
カメラの性能だけでなく、なんか写真の撮り方からして私めより上手い。。。
う〜ん。精進しなくては。

IMG_0574
今回は天気も良かったし、片道20分程度歩いて来た。
ビールが美味しかったな。

IMG_0575
アレックスの気まぐれサラダ。
毎回たのんでいるような。毎回内容が違うような。
でも写真を撮ったのは初めて。

IMG_0576
待ってました。ザーピー。
前回までは一枚目はマルゲリータだったけれど、今回は変えてみた。
シチリアーナだっけ。メニューの上から2番目。
アンチョビが入っているやつ。
これがまたウマい。
やっぱりここのピザはウマい。

IMG_0577
そしたらビールも良いけど、ザーピーにはワインということで。
アンチョビだけに白。
前回ボトル2本空けた反省に、まずはデキャンタ。

IMG_0578
2枚目のザーピー。
フォルマッジ。4種のチーズを使ったピザ。
これもまたウマい。

IMG_0579
もう、赤でも白でも持ってこい!って感じですわ。
ドルチェット・ダルバ。この店に置いてある北イタリアの赤ワインでは一番安い。でもウマいからココに来たらこればっかり飲んでいる。
前回とはワイングラスを変えたとアレックス本人の談。

今回も頻繁に席に足を運んでくれたアレックス。
私たちの席だけでなく満遍なく他のお客様にもコミュニケーションを取っている。
「チャオチャオ」

そして、


やはり、


最後は、


IMG_0580
コレ。
スタジョー二。
いやいや、これがウマいのだ。

何がウマいって、

BlogPaint
ココ。
このクルクルしたところがウマい。
いつも残さず頂きます。
どうやらピザ1/2枚のボリュームがあるらしい。
どうりで満腹になると思った。

IMG_0582
最後にティラミスのサービス付き。
(4月末までのクーポンあり。公式ページ参照)
アレックスのレシピのティラミス。
カミさん曰く、美味しいティラミスだそうだ。コクがあるとか。
エスプレッソの中にアマレットというリキュールが入っている。

ああ。もう食べ過ぎ。

でも満足。

勿論、帰りも歩いて帰りましたとさ。

歩くにはいい季節になったなあ。

また行きたい。

広島にいる間に、全種類のピザ制覇なんて。
無理かな。

広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 21:00│Comments(6)TrackBack(0) 今日の晩飯 | お酒全般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sin   April 22, 2009 07:33
kumaさん

なるほど、コブのところが旨いんですか!
全種類制覇に向けてよりマニアックな域に入ってきましたね〜

最近ピザの記事を立て続けに見たので、完全ピザモードのスイッチが入ってしまいましたよ。。
2. Posted by 湯来親爺   April 22, 2009 13:40
お2人で全部食べたんですか?
結構なボリュームに見えますが・・・。
一体何種類あるのか知りませんが全制覇の記録を見届けたいと思います。
頑張ってくださいね。
3. Posted by まむし   April 22, 2009 17:25
アレックスのピザの味、思い出しました。

食後のデザートはあまりあまり食べないのですが、ティラミスおいしそうです。
4. Posted by kuma(kumadays)   April 23, 2009 07:38
sinさん>
ナンのような素朴な味です。食べない方もいらっしゃるとか。勿体ないです。
全種類制覇は毎月通わないと難しいかもしれませんね。
横川のピザ屋さんにも行きたいと思っています。
sinさんの昔話風の記事が印象に残っています。
5. Posted by kuma(kumadays)   April 23, 2009 07:39
湯来親爺さん>
はい。全部食べました。
北イタリア風のピザで生地が薄いので、ペロリと食べれてしまうんですよ。
何種類あるのかは解りませんが、メニューにはズラッと並んでました。
6. Posted by kuma(kumadays)   April 23, 2009 07:41
まむしさん>
うちはいつもこんなです(笑)。
ビール3杯にワイン1本半、ピザ3枚を二人で頂いて、おまけにデザートまで頂いたので、2次会に行く元気はありませんでした。
ティラミスは美味しかったですよ。
公式ページにクーポンあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字