66643475.jpg今日は午前中から日用品の買い物。
ブラブラ車で走っていたが、だいたい買い物は終わったし、昼飯には中途半端といった時間。
そしたら思いついたのがイオンモール祇園。
なんか色々な方のブログによると予想に反して大して混雑していないらしい。
そしたらとりあえず行ってみて、混んでいたら引き返そうという余裕を持ちながらブラブラ行ってみることに


国道183号(旧54号可部街道)から所謂産業道路経由でイオンモールへ。要は旧三菱重工祇園工場に通じる道だ。
なんかすんなり到着して場内へ。係員の誘導に従って場内をグルグル走る。どこに停めたらいいんだろうか。まだ走る。
あまりに誘導が長いのと、誘導の係員の間隔が広いし誘導の力もなんか弱い。
で、途中で誘導や一方通行を無視すれば停められる場所が多くあることから、誘導通りにパキパキ走ってくれない車や、誘導や一方通行を無視して横に入って行く車が多数。

最後の係員に「いったいどこに停めたらいいの?」と聞いたら、

「空いているところに停めて下さい」

なんだ。そんなもんか。

西の方の地上駐車場へ。

da227951.jpgそれが功を奏したり。なんと我々に必要なものは、西側のエリアに固まっている。
おお。
ダイソーもフタバ図書もドリームも。
一番気になるのはゴールデンバーンズ。ギネスとフィッシュアンドチップスが頂けるイギリス風のカフェ。
今度は電車で来て、買い物してギネス+フィッシュアンドチップスを頂いて帰るなんて、ちょっとカッコいいじゃないか。

4dca99f2.jpgとりあえず、QBハウスで髪を切った。
ウチから最短距離のQBハウスということになる。
しかし、ブースは3つしかないし店内は非常に狭いから休日は混乱必至だろう。
オマケを頂いた。帰ってから少し頂いた。
甘くてクセになる美味しさ。

311fedd5.jpgスタバでエスプレッソを頂き、イオンモール広島祇園メンバーズカードを作成して、モンベルショップへ。
いやいや広島初のモンベルショップ。全然混雑していなかったのでゆっくり見て回れた。
まだショップ限定品(ex.武田山Tシャツ)のようなものは見当たらなかった。
買い物+モンベルクラブの年会費を払っていなかったので支払った。振り込んだりする手間が省けて良いや。広島に出来て良かった。
全体的な広さはソレイユよりもだいぶん狭い感じだ。何しろ映画館が無い。
サティの方は行かなかったし、3階も行っていないけれど。
これで無印良品とユニクロが入ってくれれば、何もかも一つで揃う施設になるのだけれど、何か中途半端な感が否めないな。
次回は電車で来ようかな。

それか、朝から武田山登って、昼にギネス+フィッシュアンドチップスなんてのも軽快でいいかもしれない。

22822299.jpg12a5176d.jpg
昼食は同じルートで国道183号に戻りココイチでカレー。
なんかココイチが食べたくなったんだよね。
広島ブログ
広島ブログ