ba385ed4.jpg広島とんこつラーメン
もやしトッピング
ごはん小
「かんかん亭」
広島市安佐南区川内

広島ブログ
広島ブログ

行きたいと思ったお店に散歩がてら訪問。閉まっていたら「さんや」が保険。

c7501ad0.jpgスゴい外装と聞きしに勝る店内。奥には駄菓子屋スペース。昭和の昔を演出している。
内外装だけだと、中須にあるイメージ先行の三日月系の居酒屋を思い出した。

肝心のラーメンは、博多風の細麺ストレート。少し伸び気味だったのが残念。少し焼き付けているチャーシューはうまい。
最初の一口目はツンと臭うが、スープはうまいし全体的に纏まっていて美味しいと思う。
確かにsinさんが言われるように「かばちや」に似てるかも。
しかし、ごはんは「小」を頼んだのに爆盛。「中」や「大」になったらいったいどうなるのだろうか。
ビール頼まなくて良かった。
散歩の距離延長決定。

4de16ded.jpg連休中の営業。

ちなみに店内はズラリと焼酎の一升瓶が並び、居酒屋としても機能するよう。
飲んでラーメンが一つの店舗で完結する。