0bfee690.jpgらーめん大盛
「らーめん与壱」
広島市西区

広島ブログ
広島ブログ

昨日は味喜に行ったからもりかわには行きたくないし、紺屋は休みだし、面館や歩いていこうに行くには出遅れだし。
で、宿題店に行くことにした。
湯来親爺さんイチオシの与壱。

店内は空いていた。
食べた。これはウマい。
基本、原田製麺+トンコツ醤油の典型的な広島ラーメンなんだけど、微妙なバランスの上で完成しているような気がした。
麺だけ味わえば少し固茹でのような気もしたし、スープだけ飲んだら少し酸味を感じる。でも気にせずズルズルと食べたら、実に美味しい。チャーシューも赤身多めで味付けもいいし、このラーメンに合っている。
気がついたらこのラーメンのワールドにすっかり引き込まれていた感じ。
大盛で多分1.5玉かな。少なく感じるが、ここであえてご飯モノを我慢すればダイエットにもなりそう(笑)かな。
夜は替え玉もやってくれるらしい。
昼に替え玉があったら危険だったな(笑)。

10年前に広島に来た時は、トンコツ醤油に馴染めなかった。
最初がココだったら、どうだっただろう。
少し昔の事を思い出して考えた。