何気に5連敗。

広島ブログ
広島ブログ

昨晩は安藤で負けたのはデカイな。
ま、誰が投げても打線が点取らにゃぁ勝てません。
(あれ?野球はピッチャーだとか言ってなかったっけ?)
現役の時に大好きだった真弓さんがボロクソ叩かれるのも見ちゃおれんけど、まあ、この成績だったら叩かれるのも仕方ないのかな。
人間、誰か犯人(戦犯)を決めないと気が収まらないからね。

真弓さんも87年(すなわち阪神暗黒時代の入口)の時は、まだ現役で主力のひとりだったから、今の状況は痛いほど解ると思うのだけれど。
あの時は85年の優勝の後、86年は掛布の怪我もあって失速して3位。
87年はその次の年だ。名手吉竹を放出し西武から田尾を取って来て、真弓ー田尾ーバースー掛布ー岡田ー柏原ー平田ー木戸という、切れ目の無い打線の盤石の布陣で今度こそ優勝だと言われていたのに、皆が打てなくなって(バースは開幕直後はいつも打てなかった)結局最下位だった。その後掛布は回復することなく引退。バースは翌年帰国。投手も育たず、雨雨キーオ雨キーオ。

昨日は最下位横浜が勝ったので、これで勝ち数は横浜と並んだ。
今が正念場。我々ファンは応援あるのみ。

頑張れ!阪神タイガース!!

5月22日の結果 阪神3-8オリックス
シーズン通算成績 15勝22敗2分 .405 5位
テレビ観戦成績  12勝13敗 .480
球場観戦成績   1勝