一昨日は新人クンの歓迎会だった。いやいや若いということはいいことだ。カラオケの歌声の張りが違う。
もう20も歳が違う人間が会社に入ってくる。逆に20も年上の私めのことをどう見ているのだろうかと思ってしまった。

3年前、新人の教育係をやったことを書いたけれど、今度はその彼が教育係なのだ。
私めは解りやすく言うと局地戦が得意な要員なので、教育係として教える事は直ぐに終わってしまい、あとは彼が勝手に成長してくれたのだけれど、並みいる先輩を押しのけて教育係を指名されたのなら、それはそれで少し嬉しかったりする。

最近はあんまり彼とも話す機会が無かったのだけれど、戦場の絆を彼に教えてもらってから飛躍的に話す機会が増えた。そしたら、最近、仕事でも彼の応援に走り回ることが多くなった。

まあ、人生ってそんなもんだ。

昨晩は職場の戦場の絆仲間数人と一緒に出撃した。
まだまだ皆腕前は大したことないから、相手が上手いとボコボコにやられてしまうけれど、それはそれで楽しいのだ。

その後は反省会ならぬ飲み会。
一緒の職場なんだけれど仕事の話は一切なし。

何はともあれ共通の趣味での仲間っていいもんだ。

以前、東京に居た時は、洋楽カラオケの会とか、バンド仲間がいた。スキー仲間もいたな。

さてと、実は今日も飲み会なんでございます(笑)。
お手やわらかに。