BlogPaint広島市街の扇状地の北端?にある我が家から、広島市街の西側、広島市西区中広町へ。そこで昼飯。
次は広島市南区南蟹屋へ。新球場のすぐ近くだ。広島市街の東側。
それからさらに車の流れに乗って東に向かい、広島市南区堀越へ。マツダと日本製鋼所という大企業2つの間くらいのところ。
そこから少し北に向かい、安芸郡府中町浜田へ。新幹線の高架があったりする。
そこからダイナミックに?北西へ向かい、安佐南区山本へ。
その後近くのスーパーで少し買い物。ケーキ屋で少し買い物。
で、安佐南区大町東の酒屋で買い物。

だいぶんダイナミックに走ったつもりだったけれど、地図を見たらそうでもないな。
やっぱり広島市内は車で移動が便利なのだ。大した渋滞も無いし。
近距離移動ですらコレだから、中〜長距離移動は更に車が便利になる。CO2削減はいずこへ・・・。

で、これ↓が戦利品の一部。
62734732.jpg南蟹屋の物品はカミさんに任せるとして・・・、
ドリアンのパン(右)は以前から書いている通り文句無しにウマい。カミさんの血となり肉となっているが、結構私めも一緒に楽しんでいたりする。
深川珈琲さん(左上)。今回3回目の訪問。masamiさんとは3度目のご対面(笑)。今回は焙煎師ののぶさんともご対面。
特別に美味しいアイスコーヒーを頂いた。ごちそうさまでした。
サスガだなあというか、雑味は無いしコーヒーの旨味が凝縮されているというか、本当に美味しかった。
今度はこちらの豆も頂こうかな。
色々とお話をさせて頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。−5℃のキャンプは寒かったそうな(笑)。

夕食は山本の宮脇で買った肉(左下)をグリルパンで焼いた。

96c361a7.jpg黒毛和牛のイチボのステーキ。一時金が入ったからフレンチかイタリアンの高価な店に食べに行く手もあったのだが、宮脇の牛肉で満足かな。
食べに行くよりは、デパ地下とかで買うよりは段違いで安いし美味しいし。

出発は11:00頃。家に帰ったのは15:00頃。
大満足な週末ドライブ?だった。

広島ブログ
広島ブログ