3da03bdf.jpg今日は、ピッツァリーヴァに行って来た。
読者の方は解る通り、我々夫婦は近所のアレックスに良く通っている。
でも、通っているからこそ、たまには違う所に行ってみたくなったのだ。ここは評判もいいし。
横川駅から少し歩いて到着〜。18時から営業開始。営業開始とともにお客さんが次々にやってくる。
やはりサスガは人気店なのだな。

e3bde5ef.jpgまずは生ビール。
美味しかった。
何杯飲んだっけっか。(笑)

7980197f.jpg前菜。
オススメメニューの中の一枚だ。
鯵のカルパッチョサラダ添え。
期間限定っぽいメニューだったけど、これが美味しかった。
鯵は今美味しいしいから、ビールでも白ワインでも何でもいい感じ。

14978fc8.jpgマルゲリータ。
確かにウマい。ウマいんだけれど・・・。
と思っていたのだが。

5d96ea23.jpgとりあえず飲み物も無くなったので、ぶどうの汁をば。
これで次々に退治していったんじゃ(笑))。
これがウマかった〜。

88889df6.jpgそれだけでは手持ち無沙汰なので、前菜で一番安いオリーブを頂く。
このオリーブがとても美味しかった。
いや〜、侮れないぞ。

b4811a78.jpgそして今日の二枚目。
水牛のリコッタチーズと生ハム。おすすめメニューの中の一枚だ。
これが最高にウマかった。生地が層状になっていて食べ応えもあるし、とてもウマい。正直言って、先程食べたマルゲリータよりも全然美味しかった。これは石釜の状態による差なのではないかと推測したけれど。先程は開店間近のファーストロットだったしね。

eb226298.jpgドルチェ。
これもまたとても美味しかった。
本当はドルチェかピザ3枚目か迷ったのだけれど、今日はピザは2枚/2人にして正解かな(笑)。

ピッツァリーヴァ、家庭的でオシャレでかつ美味しいピザを出すお店。
前菜も美味しいし、とてつもないポテンシャルを持ったお店だと思う。

アレックスとどっちがウマいかなんて優劣はつけられないけれど、ピッツァリーヴァのピザを食べてから、またアレックスにも行きたくなったのは事実だ。環境が許せば交互に食べてみたい。

北のアレックス、南のピッツァリーヴァ。広島は蕎麦好きにも恵まれた環境になったし、ラーメン好きにだって恵まれた環境になったと思うけれど、それより何より、ピザ好きにとっては恵まれた環境なのではないか。

そう思った。

広島ブログ
広島ブログ