83cfb140.jpgりりさんのブログに影響受けて、家にあった筆ペンで字を書いてみた。
(りりさんは有段者なので、なんともおこがましいのだけど)
そういやあ、普段「字を書く」機会なんてあまりないものだ。たまにファックス送るのに宛名書くのが面倒クサいし。パソコンがここまで普及する前はビジネス用に「早書きで読める字」を書けたのだけれど、最近は「早くて汚くて読めない字」になってしまう。
なので、心落ち着けて思いつくままに字を書いてみた。
こうやって字を書くって楽しいな。

しかし・・・、

・・・やっぱりどうやっても下手なものは下手なのだ。

字が上手い人っていいなあ。
そりゃあ素質だけでなくて、本人の努力が大きいのだろうけど。
子供の時、真面目にやっておけば良かった。
習字の時間って嫌いだったし、書道教室も大嫌いだったな。

少し後悔。

でも、また思いついたら、何か書いてみようかな(笑)。
広島ブログ
広島ブログ