と書いてはみたが、なんとか3連敗を逃れたというのが正直なとこか。
何せ見ていて勝てる気がしない。投手も頑張っているのだけれど、肝心なところで踏ん張れない。攻撃陣も肝心なところで打てない。そしてミスも多いし。
何か試合の流れというか、野球の神様がソッポを向いているような気がするのだ。先行されると追いつける気がしない。先行しても逆転されると再びひっくり返せる気がしない。
が、今日は違ったな。なんとか5番ブラゼルの打棒で逆転した。本当にブラゼルが居なかったら大変なことになっていたじゃないか。林君、桜井君、もうちょっと頑張れや。

ま、とにかく最悪の3連敗は逃れた。
明日から甲子園でヤクルトと。
頑張れ!阪神タイガース!!

6月30日の結果 阪神4-5中日
7月 1日の結果 阪神1-4中日
7月 2日の結果 阪神4-3中日
シーズン通算成績 28勝36敗3分 .438 5位
テレビ観戦成績  23勝21敗1分 .523
球場観戦成績   1勝